2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ディーン&デルーカ 4

さぁ〜て,週末の風邪ひきからも回復したし,快気祝いでランキング1位アイスでも買って帰って,ガッつくかなぁ〜とファミマへ。 な・な・なんと!!! アイスクリームの棚に,ぽっかりとスペースがあるじゃないか!? 周りにうずたかく積まれた,ハーゲンダ…

 ディーン&デルーカ 3

シシリアン ピスタチオ(クドイ?) おっ,このカップの色? 普通なら,抹茶アイスを想像しますよね。でも,違うんだなぁ〜シチリア産(ホントか?)のピスタチオ。 ピスタチオ好きにとってはたまりませんなぁ〜濃厚な甘さ。 今まで食べた3つの中で,これが一…

 ディーン&デルーカ 2

フロマージュ・ブラン with ラズベリー 今日は,週の頭というのに,午前中から仕事で熱くなってしまって,頭の中がオーバーヒート気味でしたので,「昨日も食べたけど,今日も食べてしまえ!」とばかりに,買い置きしておいた別の味を賞味。 ところで,「フ…

 ディーン&デルーカ

モデナ バルサミックヴィネガーwithフィグ (珍しく,高級アイスなんかでエントリを書いてみる。)昨日の日経プラス1(土曜版)に「コンビニの高級アイス」ってランキングが出てましたが,1位&2位と9位がこのディーン&デルーカ (DEAN&DELUCA)のアイスでした…

 『スタバではグランデを買え!』

以前,本屋に並べられた装丁を見た時から気になってました。 ちょうど,正月早々に,購読紙に広告が載っていたのにも押され,新年会のためマチに出たついでに購入。(リアル店舗を久しぶりに利用したな。) ペットボトルのお茶,家電製品,DVD,スタバのコー…

 書初めのカラクリ (3)

3. WiiリモコンとPCをつなぐ さて,Bluetoothドングルの準備です。ドングルの説明書に従って,それなりにインストールします。PCがBluetooth内蔵であれば,この辺は楽なはず。 僕のユーティリティソフトの場合,こんな感じ。 最初は,今まで使っていたBlueto…

 書初めのカラクリ(2)

1. 必要なものを集めよぅ〜 (a) WiimoteWhiteBoard…ソフトをJohnnyさんのサイトからダウンロード (b) WindowsPC…Bluetooth内蔵なら(c)が不要でベター (c) Bluetoothドングル…PCに非内蔵の場合に必要。何でも良いと思う (d) Wiiリモコン…コントローラーだけで…

 書初めのカラクリ (1)

元ネタは,元旦にも書きましたが,米国カーネギーメロン大学のJohnnyLeeさんのサイトからです。 0. はじめに 最初に任天堂Wiiの操作の仕組みを少し。(大雑把)Wiiって,Wiiリモコンでサクサクと操作できますが,TVの上or下にセンサバーというのを置く必要があ…

 書初め’08 (第2弾)

一度やっているので,すでに書初めではないですが。 PCの画面では,イマイチ迫力に欠けるので,Johnnyさんと同じようにプロジェクタでやってみました。元旦の書初めは,下のような有り合わせの部材で作成した,"赤外線ペン"で書きました。ペンの仕組みは簡単…

 書初め ’08

書初めとは,普通1月2日に行われるそうですが,そんなのかんけーねーってなノリで,今年の書初めは,去年のはてなラボの「書き初めくん」とは少し趣向を変えて,PCの画面にエアーブラシでやってみた。 バイオ君(VGN-T91PS),元々タブレットPCではないんです…