2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ペルシャ文明展』

http://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/index.html 昨日,久々の県美で見てきました。現在のイランあたりで栄えたペルシャ文明に焦点を当てた企画展。その多様な造形と歴史の広がりをイラン国立博物館の収蔵品を中心に展示してます。 今年はやたら話…

 Tune something related to me.

先日のQちゃんの走りと,負けても「引退はありません。・・・北京五輪に挑戦します。」ときっぱりと宣言した心意気に触発されたか否かは定かではありませんが,調子に乗って今日も走っています。しかも,今までのコースではちと物足りないと感じ始めたので,昨日…

最近のバイオくん

11月7日に例のバッテリー交換の詳細が発表になりました。 SONYのサイトにアクセスしたところ,現在使っているバッテリーとの物々交換での対応ということらしいので,もう暫く今のまま使い続け,"ヘバッテリー"になってから交換申し込みしようかと考え中・・…

 Tune My Run + キョリ測

本日,慣れない仕事で頭(口?)を使い,大して疲れていないのにストレス増々↑↑。 ということで,やっぱり走らなあきまへんなぁ。 NIKE+を購入後,週1〜2回のペースで全く同じコースを走っています。本日までに合計5回。 iPod nanoは,買ったときのまま調整等し…

2ch化(?)するmixi

また,株価に影響かなぁ〜こういうネタは。 先週末終値で230万円。これを受けて,さて,今週はどう動くか? mixi内の一部コミュニティで,mixiのシステムのバグらしき物に起因したデマが流れている様子。「足跡を残さずに他人の日記を見ることができる」方法…

本日,ノー残業デーのため早めに帰宅。 ということは,やっぱり走らんといかんがね。 日曜日のコースは丁度良かったので,全く同じ道を走りました。 興味のあるところは,自分のスピードもさることながら,走行距離。前回は車のトリップメーターと500mほどず…