2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CW57,58の予定が・・・

いつの間にか変更になっていました。 http://www.cablelabs.com/downloads/2008_Certification_Schedule.pdfCPE製品の提出日が, 元々 変更後 CW57 1月10日 1月24日 CW58 2月 7日 2月21日 と約2週間遅らされています。また,Certification Board Meetingが,…

3.0の認証状況

CableDigitalNewsのニュースに出ていた通り,CW56のDOCSIS3.0へは,CMTSとして,3社が提出されていた。そして先日の,CableLabsのニュースリリースによると,CMTSのQualification結果は, Casa (韓国?) : Silver Cisco : Bronze Arris : Bronze とのことで,…

台湾わんわん 海鮮料理屋の水槽編

果たして,化石は食べられるのか? 以前にも海鮮料理屋で見かけた,生きた化石カブトガニ。同じ海鮮料理屋の,水槽に,まだ生き残っていました。 さすがは,生きた化石じゃのう。。。動いてるところ,なかなか見られないよね。 いまどきは,水族館にいるのか…

台湾わんわん 地デジ事情

日本では,既に全国での放送が始まり早1年(?),2011年にはアナログ放送終了とか言ってて,ほんとにできるのか?といろんなところで何度も話題が出つつ,まあ何があってもこのままつき進むのだろうね〜と見てますが,この放送のデジタル化の流れは世界中で遅…

 バイオカスタマーリンクと和解?

本日,昼飯直後あたりに,9日に小さなバトルを繰り広げたSONYのサポートから電話がありました。 修理のために,水曜日にバイオを家に取りにきてもらい,それが届いて症状を確認したとの事。 3年間のベーシック保証に加入しているので,今回の空冷ファンの故…

 修理上がり Caplio R6

11月末に書いたデジカメ,リコーのR6ですが,あの後ボチボチと修理の手続きをしました。リコーから返信されたメールには,平日昼間のみ受付可&携帯不可の電話番号だけ記されており,普通に働く身からは「なんて不親切な!」と感じつつ,でも一方,メーカー…

 バイオカスターマーリンクと小さなバトル

(しょうがないので,新カテゴリを作成)夏場過ぎから怪しげな動作を繰り返しているバイオノート(VGN-T91PS)の空冷ファン,本日ようやくサポート窓口に連絡を取り,修理の依頼をしました。 ♪ちょうど一年前に〜この番号に掛けた時・・・ 去年の12月にもお世話にな…

 ロートレック展 〜パリ,美しき時代を生きて

art

愛知県美術館に朝イチで行ってきました。 朝一番の入場でもでも意外に人が多かったけど。 開催期間は'08年の1月14日まで その後東京のサントリー美術館へ回るそうです。 http://www-art.aac.pref.aichi.jp/exhibition/review.html ロートレックの絵,もしか…

 こんどは,iTunesがなにやらおかしい・・・?

最近使っているiTunes(7.5.0.20),どうもiTunesStoreで曲を購入してダウンロードしても,楽曲の「購入したもの」リストから消えていることが多々発生して辟易・・・。 iTunesのバグなのか?ファイル本体の不具合なのか?不明だけど,一応メモ。 はじめは11月21…