2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 RICOH Caplio R6の調子がイマイチ・・・

そろそろ買い替え時かなぁ〜と思ってたところに,なぜか楽天から4万円分のポイントキャッシュバックを頂き,それを原資に6月に購入したデジカメ・RICOH Caplio R6。10月中ごろから,なにやら怪しげな影が映るようになりました。(画面上部にトグロを巻いてま…

『働くということ』

元が日経新聞の連載記事なので,一つ一つのエピソードが短く読み易い。その分多くの人の仕事・生き方が紹介されてて,自分と異なった仕事をしてても共感できる部分があったり,ちょっとほろりとさせられて,地下鉄内でで読んでたのでこらえるのに大変だった…

 本日の購入

週末はコタツでじっくり読むことになりそうです。働くということ (日経ビジネス人文庫)作者: 日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を…

 本日の購入

ネット上で目に付いたもの,どなたかのブログで紹介されていたものを,何となく「カートに入れる」をクリックしてます。いつ読めるかも判りませんが,購入メモ。アメリカ素描 (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/04/25メディア:…

 星が輝く☆

いやはや,ビックリ…昨日のエントリアップ直後に,いきなり梅田さんが☆をつけてくれた。 (ウェブ進化論を読んだ後,mixiで足跡が付いてて,激しく感動した記憶もあったな。そういえば。) どうやら,ブックマークにまで登録していただいたようで…普段半分ほっ…

 「ウェブ時代をゆく」あなたをささえる,下位層

「ウェブ時代をゆく」読後感。 2日間に渡ったけど,ほとんど一気に読ませていただいた。先週の中ごろに,上司から仕事中にふと言われた嫌な一言でささくれ立っていた心を,少なからずなだめてくれる様な,そんな爽やかさが全体にちりばめられている内容だっ…

松下デジタルSTB TZ-DCH1520/TZ-DCH1820

TZ-DCH1000/TZ-DCH1800の後継となる2機種が発表になっていたので,各サイトの状況をメモっておく。[マイコミジャーナル/MYCOM] http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/08/043/index.html 標準モデルで、TZ-DCH1820は640QAMとOFDMの両方に対応したモデル。…

最近の購入

本日届いた本を3冊。 ここ数年,ドラが強いので,夏の終わりから秋口にかけては,熱狂していることが多い気がするけど,特に今年に関していえば,ペナントは取れずとも,CS〜日本シリーズと見ごたえのある(←ドラファン視点)試合が多く,深夜のスポーツニュー…

 祝☆1位 ウルトラセブン"山井"・・・mixiキーワードランキング

今日発表のmixiキーワードランキング(11月1日),「山井」が736ptsで,2位の「エースコンバット(310pts)」をぶっちぎりで1位獲得。 確かに,自分がmixiに昨日書いた日記のタイトルも「おいおい,山井っ・・・」ということで,このポイント算出の中に含まれている…