2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドアラ・・・

開幕第2戦をナゴヤドームで見てきましたが,今年はどことなく,「調子に乗ってる!」と思わせるそぶりが多かったです。。。 そりゃ,シーズンオフに出した本が売れちゃってるのは良く知ってるけど,あまり調子に乗ると世間は怖いよ〜と思うんですが。。。試…

『ウェブ時代5つの定理』の講演会&サイン会

『僕はこんな言葉に未来を見てきた-make the world a better place -』 15日に八重洲で行われた『ウェブ時代5つの定理』の講演会&サイン会に行ってきました。 既に文芸春秋のサイトに講演会録がアップされてるし、ブログには参加者のコメントが既に沢山でて…

 最近の2冊 『 ネット未来地図』、『ウェブ国産力』

ネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書 595) 副題"ポストグーグル時代20の論点"ということで,'07年9月までの取材をもとに現在のネットを取り巻くビジネス・メディア・テクノロジに関して20の切り口から俯瞰している。刊行されたのは10月…

EMOBILER

思い立ったが吉日、イーモバイラーになりました。 イーモバイル、3月末まで「新生活応援キャンペーン」でタダだそうです。 最近、仕事面で外出移動が増えてるので、普段からどうもネット依存度の高い生活をしすぎているためか、ネットに接続できない移動時…

 『ウェブ時代 5つの定理』は展覧会

届いてから、1週間以上になるけど、まだ、読み中です。ただいま、第3定理まで読み進めたところ。一気に読もうと思えば、進むんだろうけど、ゆっくり、じっくり、シリコンバレーのビジョナリーたちの言葉をかみしめながら読んでいます。 (ちなみに、ネット上…

MacOSとの再会・・・そしてMac Book Airへ

Mac

2月27日,遂に届きました,Mac Book Air/1.8GHz 。 個人では,数年ぶり(前に使ってたのが何時だったか,もう忘れたよ。),久々のMac OSとの再会です。 まずは,お約束をひとつ。 スリープ状態からの復帰の早さには驚かされました。 マッハです。 Leopard初始動…

久々映画『胡同の理髪師』

いつ振りだろうか?かなり久しぶりに,映画を見てきた。『胡同の理髪師』@名演小劇場。 名演小劇場,今日初めて行ったんですが,こういう小さくって手作り感のある映画館,やっぱり好きです。この映画は,前にテレビか何かでチラッと見かけて気になってたの…