2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEが薄い件

経済の悪化が身近な所で感じられた出来事。日経エレクトロニクスの創刊1000号記念号が届きました。が、予想した通りというか、やっぱり薄かった。ここ最近、特に年明けてからのNEの薄いっぷりは目を見張るものがあります。年が明けて1〜2冊目ってのは、年…

To accelerate my run

またも物欲に負けてしまいました・・・。 NIKE+を入手して、2年半弱。 「どうしても足りない」と感じていた要素が、いまはこんな形になってるんですね。 GPS内蔵のアスリート用時計、Garmin Forerunner405。 最近のGPSチップの感度向上とチップの小型化など…

99km to go

900km突破しました〜〜。今日走って901km到達。 年度内の1000km越えを目指してましたが、あと3週間で99kmとはちょっとキツイかなぁ? 西高東低の気圧配置で寒風吹く中、今日もさくっと走ってきました。 ここ最近、10km走るというのに、だいぶ、抵抗が無くな…

思わずハーフ

2月後半、寒さが戻って来たと思ったら、その後は雨っぽい天気が続いてましたので、ご無沙汰でした。お陰で、痩せてた分が若干戻って来て+1.5kg。 で、3月に入って東京マラソンも近づいてきましたので、(出ないけど)気分だけでも・・・と、コースを10kmに設…