書初め ’08

書初めとは,普通1月2日に行われるそうですが,そんなのかんけーねーってなノリで,今年の書初めは,去年のはてなラボの「書き初めくん」とは少し趣向を変えて,PCの画面にエアーブラシでやってみた。


バイオ君(VGN-T91PS),元々タブレットPCではないんですが,修理から上がってきたら,こんなに楽しいことも出来ちゃうみたい!?







ところで,上の動画,元ネタは,カーネギーメロン大学のJohnnyLeeさんからです。

こちらのビデオをどうぞ。
" Low-Cost Multi-touch Whiteboard using the Wiimote CommentsAdd Star"


この方,ほかにも幾つか面白いことをやっていますね。
PC画面以外の仕組みは,別途書いてみます。