2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tune My Run

走るのが楽しくなるグッズ,ゲットしてしまいました。 Nike+iPod (nike+ipod)。 今年こそ,スポーツの秋を目指したのに,いつの間にやらスポーツ観戦の秋になりかけていたので,ちょっと方向修正をかねて・・・Appleも,もう少し早く発売してくれれば良かっ…

【重要なお知らせ】バッテリーパック自主交換

「バッテリーパック自主交換プログラムのお知らせ」がSONYより届きました。 [VAIO E-News]と[SONY STYLE]の両方から。 (↑こういうのきっとネーミングにも拘ってるんでしょう。単に「リコール」や「回収」と呼ばず,『自主』と入れることで,「能動的にやっ…

 It's a SONY Quality ?

近頃,何かと話題のSNOYですが,ワタクシめのSONY製品もなんだかちょっと怪しい雰囲気です。 '05年5月購入のバイオノートType-T(VGN-T91PS),約1年5ヶ月の使用後,細かいところにボロが出てきています。こういうの,結構気になるんですが・・・。 [写真1] 本日の衝…

翻訳こんにゃく

ドラえもんが居て欲しいと思った数時間。中国,台湾から取引先が打ち合わせに来て夕方から打ち合わせ。説明し易いようにと要望内容を纏めた資料をせっせと用意して臨むも,見せた途端向こうの言いたい事が山のように跳ね返っってきて・・・。 ディスカッションす…

 デジタル機器の寿命や如何に?

本日,修理に出していたリコー製デジカメがようやく帰ってきました。前面にある稼動部スイッチの接触不具合があったらしく,故障症状は,On状態でスイッチ部を軽く動かしただけでカメラが再起動するというもの。 撮影条件に設定を合わせて,被写体の前で構えて「…