台湾わんわん 海鮮料理屋の水槽編

果たして,化石は食べられるのか?


以前にも海鮮料理屋で見かけた,生きた化石カブトガニ

同じ海鮮料理屋の,水槽に,まだ生き残っていました。
さすがは,生きた化石じゃのう。。。

動いてるところ,なかなか見られないよね。
いまどきは,水族館にいるのかなぁ?


硬い兜を被って歩き回ってるときは元気ですが,なぜか,コヤツ,ひっくり返されてしまうと,静かになっていました。
水の中なのに自分で起き上がれないのかも?(笑)
あんな殻を被っていながら,難儀やのう…ダンゴムシの世界だよ。


ところで,気になる料理法ですが,お店の人に,どうやって食べるの? と聞いてみてもらったところ,「これはディスプレー用で,食べないよ!」とあっさりと夢を壊されました。

まあ,兜が厚すぎて,肉もなさそうだし,第一,長生きしすぎで,賞味期限が切れてそうだしねぇ〜。