星が輝く☆

いやはや,ビックリ…昨日のエントリアップ直後に,いきなり梅田さんが☆をつけてくれた。
(ウェブ進化論を読んだ後,mixiで足跡が付いてて,激しく感動した記憶もあったな。そういえば。)
どうやら,ブックマークにまで登録していただいたようで…普段半分ほったらかしのはてなダイアリーにもかかわらず,今までにない勢いでカウンタが回ったな。この24時間。
ページの見栄えにももう少し手を加えるべきだったかと…なんとなく後悔。


そうそう,☆。
こうやって使うんですね,はてなスター

以前,Firefoxはてなバーを導入したためか,意味も解らず,友人のサイトに,☆マークを付けまくったのですが,今日の今日まで,一体何なのか?はっきり解りませんでしたよ。
ヘルプ見てようやく機能を理解した次第。コメントをつけるには,敷居が高いかな?ってのも気軽にマークできますね。読書で言うところの,端っこを折る的な感じかなぁ?
マークされた側も,「おっ!」という気にさせられる。ちょっとアドレナリン放出〜♪みたいな感じ?


いまさらながら,こんなの考えた,はてなの人素敵だ。(ユーザー要望かな?)


普段,囲われたSNSでぬくぬくしてると,他で何が起こってるか?見る機会ってあまりないんだけど,もう少し,外の世界ってやつに目を向けてみるか?とこの半日考えてた。