最近の購入

本日届いた本を3冊。
ここ数年,ドラが強いので,夏の終わりから秋口にかけては,熱狂していることが多い気がするけど,特に今年に関していえば,ペナントは取れずとも,CS〜日本シリーズと見ごたえのある(←ドラファン視点)試合が多く,深夜のスポーツニュースでそれを再確認するという日々が続き,気が付けば,11月も半ばに差し掛かっていた。
ふと,ここらで,読書の秋に気分をスイッチしてみようというところです。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

昨日からPrisonBreak(シーズン2)を10話程度見続けていましたが,一休みし,「ウェブ時代をゆく」を早速手にとって,読み始めたところです。目次を見ずに,序章を読み終わってから,わくわくして,これからどんな指針が得られるのだろうか?と思いながら,目次に目を通しました。目次を読みつつ,先読みしたくなるような見出しがいくつも並んでると感じてます。一気に読んでしまいそうだな。



ロケフリの本

ロケフリの本

ざっと眺めてみたけど,大したことがかかれてない…
これなら,立ち読みでよかったと少し後悔。




過去に買ったものも含めて,読むものが溜まってます。