本日,ノー残業デーのため早めに帰宅。
ということは,やっぱり走らんといかんがね。


日曜日のコースは丁度良かったので,全く同じ道を走りました。
興味のあるところは,自分のスピードもさることながら,走行距離。前回は車のトリップメーターと500mほどずれたので,「さて,今回はいかに?」と気にしながら,ワークアウトを5kmに設定して,同じコースにチャレンジ。

前回終了後に,アナウンス用の音声データをダウンロードしたので,本日のアナウンサーはちょいとギコチナイ日本語でアナウンスしてくれました。1km毎のアナウンスも前回とほぼ同じポイント。なかなか,確度が高い?


さて,本日の成績は・・・,
 距離: 5.13km
 タイム: 24:46
 ペース: 4:49min/km
 カロリー:348

おおっ,同じコースを走っただけあって,意外なほどピッタリと同じ距離・消費カロリー。何でか知りませんが,タイムは前回より3分40秒も速いです。張り切りすぎたな・・・。


と,その証拠に,NIKE+サイトの表示。

画像1: NIKE+のサイトでは,こんな感じで,時系列に過去の走行履歴管理が出来るみたいです。



画像2: これが,前回(10/29)の走行。



画像3: そして,今回(11/1)の走行。

今日は,初めに張り切りすぎて,後半バテて来ているのが,一目瞭然ですね(笑)。


ワークアウトを5kmに設定しているので,グラフには,1km毎にチェックポイントが付きます。◎印で表示されているところ。それぞれにカーソルを合わせると,そのポイントでの平均タイムが表示される。

ちなみに今回,1kmポイントでは,4'30"/km。最後の5kmポイントでは,5'05"/km。35秒も余分にかかっている事が分かりました。


今日の曲は宇多田ヒカルでしたが,走り出しがSAKURAドロップスだった気がするので,最初のペースメーカーになったのはこの曲でしょう。


ちょいと,走行中の曲リストをちょっと工夫しようと思った次第。