EMOBILER

思い立ったが吉日、イーモバイラーになりました。
イーモバイル、3月末まで「新生活応援キャンペーン」でタダだそうです。



最近、仕事面で外出移動が増えてるので、普段からどうもネット依存度の高い生活をしすぎているためか、ネットに接続できない移動時間に禁断症状がでてきます。
その結果、携帯でネットを使いせっせとメール確認をするため、パケ代がうなぎ上り。。。


ここ数年、街中でもNTT系のHOT SPOTやYahoo!のBB! MOBILE Pointもいろんな店、駅などで使えるようになってきましたが、僕の使っているYahoo!BBはNTT系とローミングしてないため、PCを持って外に出ても、名古屋や東京の地下鉄で使えないサービスを見かけては恨めしく思ってました。
せいぜいマクドナルドを探すか、新幹線の主要駅しか無かった。


でも、もうそんなの気にしない生活です。
2年契約で、月々1980円〜割とリーズナブルですよ。 しかもイーアクセスADSLサービスもタダで付いてくるらしい。


MacBookAirにはUSB端子しか無いので、しょうがないからUSBタイプの端末(D02HW)を購入。中国のCiscoと呼ばれ通信機器で急成長を遂げているHUAWEI製です。 
東海道新幹線では、ほぼつながるらしいので、早速明日の西の方への出張で試してみま〜す。