It's a SONY Quality ?

近頃,何かと話題のSNOYですが,ワタクシめのSONY製品もなんだかちょっと怪しい雰囲気です。
'05年5月購入のバイオノートType-T(VGN-T91PS),約1年5ヶ月の使用後,細かいところにボロが出てきています。こういうの,結構気になるんですが・・・。


[写真1] 
本日の衝撃的な画像
キーボードを打ち終わって,左手をどけたら,LEDの上に貼ってある銘版が,「べろ〜ん」と左手と共に動くではないか!!



[写真2]
本体裏面。最近ぽろぽろ取れるゴム足(緑枠内)。元は赤枠内に在ったのです。
両面粘着テープの質が悪いのか,ゴムとの相性で可塑化してるのか?



[写真3]
電源部。これ,やばいんじゃないか?と思うぐらい熱くなるんだけど・・・。
特に,充電しながらPCを使うと,赤く囲ったあたりが・・・中で切れそうになってないか?って。


個人的には,バイオノート2台目なんですが,1台目(8年前に購入)の時よりも,上記のような細かいところのツメが甘くなっている感じが否めません。自分の見る目が厳しくなっているのかも知れませんが〜。

さて,今後も何かイベントが発生すれば書いてみます(笑)。