【重要なお知らせ】バッテリーパック自主交換

バッテリー確認結果


「バッテリーパック自主交換プログラムのお知らせ」がSONYより届きました。
[VAIO E-News]と[SONY STYLE]の両方から。
(↑こういうのきっとネーミングにも拘ってるんでしょう。単に「リコール」や「回収」と呼ばず,『自主』と入れることで,「能動的にやってるんだよ」というニュアンスを出してるのか・・・?)


SONYのWebサイトで,我がVAIOノートのバッテリーパックのシリアル番号を調べたところ,交換対象との事でした。詳細は11月7日に発表されるらしいです。
ここ最近,PCを電源Onのまま安心して放置しておけず,外出するときも必ずAC電源まで抜くようにしてましたが,余計怖い?
交換によって,先日書いたゴム足も直った物が手に入るので,ちょっと嬉しいけど・・・。


充電しながらPCを使うと,ACアダプタもやたら熱くなるんだけど。こっちも大丈夫か?


私の知り合いの方,同じモデルを使ってるのですが,つい先日,バッテリーが壊れたとかで,3万近く出して新しく買い換えたにもかかわらず,新しいバッテリーが交換対象だったらしい・・・3万返してくれ〜だよね。