思わずハーフ

2月後半、寒さが戻って来たと思ったら、その後は雨っぽい天気が続いてましたので、ご無沙汰でした。お陰で、痩せてた分が若干戻って来て+1.5kg。
で、3月に入って東京マラソンも近づいてきましたので、(出ないけど)気分だけでも・・・と、コースを10kmに設定して開始。

午前中は路面が濡れてましたが、日中の日差しで走る頃には乾燥気味で風も強い。今日あたり、どうやら花粉症にはたまんない日だったようです。幸いにして、僕は今の所大丈夫だけど。

10km走り終わる頃に、「あと5kmコース位行けるかも?」と勘違いしたのが始まり・・・。そのまま2周目の5kmコースに入り、14kmを過ぎあたり、この先に5kmコースと10kmコースの分岐ありという地点でふとよぎる、「これは、10kmコース行けるかも?」と。そのまま10kmコースに切り替えてしまいました。
気分が良かったのは15〜16km辺りまでかなぁ。17km過ぎからは「歩いちゃえば?」と耳元でささやく悪魔が居ました。辛かった。


まぁ、その内辛いとか考えてる余裕も無くなり、そのまま2周目の10kmコースを完走。
ハーフには少し足りなかったので、そのまま100m位をクールダウン気味に走って、ハーフの距離を走り終えました。人生初でした。
割とペースが一定だったと判ったのは、収穫かぁ?


途中水分補給も無く、走り終わった後は足の付け根が震えてましたが、ひとっ風呂浴びたら何となく心地よい疲れが得られました。 明日が怖い?(笑


Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C