ぎっくり腰〜経過報告[4]

8月18日(金) 4日目

寝起き。「おっ,なんか今までの寝返りの痛みが無い。」で始まった一日。痛みは取れてきているけど,爺さんのような歩き方はそのまま。なんだか,すでに背筋を伸ばすのに「恐怖」を覚えている。痛いのでは?激痛が走るのでは?と言う気持ち。


今日から社会復帰。怪我さえなければ,ココ1ヶ月近くに及ぶ"長い"ダラダラ生活からカチッと復帰できたはずなのに,とイマイチ気も乗らない。。
仕事中は,不恰好な姿をさらけ出さない様に,出来る限り目立たぬ様,動かぬ様じっと耐えた感じ。話をしてみると,結構周りに居るもんですね,ぎっくり腰組。
癖になった話ばかり聞かされて,戦々恐々でしたが・・・。


帰宅後早速接骨院へ。
おっ,今日は初めてお目にかかるアシスタントの女性が居るではないか〜と鼻の下を伸ばしつつ,いつもの吸盤状の電気でビリビリされてから,待ち時間つぶしにマッサージソファーへ。これ,普通のソファーが単にぶるぶる震えているだけでしたが,結構気持ちよかった。そのあと金魚〜先生のマッサージへと続く。

マッサージしながら「骨盤矯正どうされますか?2,3回やった方がいいかも。」と聞かれ,やった方がいいならお願いしますとどんな物かも分からずに依頼。
これ,いわゆる「ボキッ,バキッ」と攻められる奴なんですね。一発目やられた時は,それほど痛みは無かったのですが,その衝撃から「ひぃえ〜 (汗)」と情けない声を上げてしまいました。そのあとの奴では「も〜痛くないですから大丈夫ですよ〜」とやたら声をかけられた。相当痛がってたと思われた様子。
今日はそんなところで終わりました。


終了後,あ〜ら不思議!軽い。体が曲がる..etc。
昨日までの状況がウソのような感じになりつつあります。先生のコメントは,「もっと良くなっても良い筈なのに・・・」とでイマイチ不満げでしたが,僕的には,気持ちに余裕も出てきて結構満足です。



明日,明後日でなんとか背筋を伸ばして歩ける様になりたいです。
                ↑
             変な文ですね(笑)