DELLと我が身の悲劇

DELLのノートPC,バッテリー不具合で大変みたいですね。
夕刊一面にも出てましたが,410万台となると業績・株価とも影響大か。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/15/news013.html


実際どんなことが起こるかというと,こうなるらしいです
http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=32550
(ネットって怖いですね〜そのうちYouTubeにも動画で乗るんじゃ?)

航空機内ではDELLのPCは使用不可でしょうね。下手したら,新幹線でも十分やばいのでは!?

そして,バッテリーを作っていたソニー,本当にバイオノートに使っているのは大丈夫なのか?

# DELLと言えばちょっと前に,Optiplexのマザーボードでも
# コンデンサで話題になってました。
# http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20091696,00.htm
# (CNET Japan
# このときは28%減益だそうです
# http://www.ebjapan.com/content/l_news/2005/11/15_Dell.html


最近,自動車メーカーでもトヨタを初めリコールの対象数が大幅増という話を耳にしています。コストダウンのため各車種でベースとなる部品を共通化をするという方針のもと進めてこられたものが,ココへ来て仇となってるらしい。共通化した部品に不具合があれば,その分影響は何倍にもなって跳ね返ってくる・・・。
個々の部品単体の品質追求というのは,当然の取り組みかもしれません。



と,そんな話もありつつ,わが身にも不具合が・・・。

昨日,朝,いつもより早く目が覚めたので,普段見ないにもかかわらず,何気なくテレビを付け朝の情報番組に目をやる。ありますね,占いコーナー。どの番組だか覚えてないんですが,かに座が12位で最下位だという表示を見せられ,「うわぁ〜朝っぱらから嫌なものを見たなぁ〜」と思いつつそのまま直ぐ消してしまった。

こんな嫌な予感の日なのに,昼間,部屋の横の物置部屋をちょっくら整理しようと片付けだしたのがいけなかった・・・要らない物を出し入れしているうちに,「ありゃ,腰に違和感が・・・」。
保育園時代の絵なんぞが掘り出されてきて,懐かしいなぁ〜自分は当時から絵が上手かったんだ(?)と自画自賛しつつ,そのまま昼飯を挟んで,さらに片づけを続け・・・気づいた時には,時既に遅し。座ったまま,痛くてまともに立てなくなってました。

今朝,這い蹲って接骨院へ〜先生「いわゆるぎっくり腰です。」


治療してもらって,コルセットをしてもらい,何とか立って歩けるが,C-3POアシモになった気分で歩き方がぎこちない。
これ,本当に治るんだろうか?と不安になりつつ,寝ながらPCいじってます。



痛めて初めて分かりましたが,腰は重要です。足を曲げる・動かす,寝返りを打つ...etc,何やっても腰の一部が動作に絡んできます。お盆休み中だから良かったとも言えるけど,前日も調子に乗って,10キロ近く走った後だったし,最近遊びすぎなので自重せよとのご先祖様からのメッセージなのかなぁ。

怪我続きで,若くないんだと再認識しつつ,ちょっと凹んでます。