iPod nanoついに力尽く・・・

数日前に出張帰りの新幹線でフリーズしたため、「MENU」とセンターボタンの長押しでリセットをかけたところ、再起動するどころか、完全に沈黙状態に陥ってしまいました。

本日AppleStoreのGeniusBarに持ち込むも、ジーニアスの手にも負えず、提案さられたのが以下の3つの選択肢。
 ・¥12,800で、同じ第2世代の機種に交換
 ・¥17,800で、第4世代品を購入
 ・故障品(iPodなら何でもOK)を下取りって仕組みがあり、10% Offで購入可能
  なので、下取ってもらい、第4世代品を¥16,020で購入。


うーーん、10%オフは嬉しいけど、愛着のあるnanoを動かないとはいえ手放す気になれず・・・何も買わずに帰ってきてしまった。


で、またウチで分解してたんだけどね〜。それは後ほど。