どこかでみたぞ・・・・OS 7.5.3を使ってたときにも,しょっちゅう見かけたなぁ〜こういうの。

悩ましい。

1週間ほど前から,何のことは無い操作(例えば,iTunesで曲を再生するとか)をした途端,回転するカラフルな円盤が現れて,数分待たされるということがあったのですが,ここへ来てそのまま固まるようになりました。(そういえば,iTunes再生中にしょっちゅう音とびが発生してましたし…。)
今回も,固まったっぽかったので,適当に(これがイケ無かったか?),「コマンド + Ctrl +電源」を押したら真っ暗になり,もう一度,同じ様に押したら再起動したんですが,その後,「?」が表示されたまま,起動しません。


ためしに,更に「コマンド + オプション + シフト + 電源ボタン」で強制的に再起動してみたら,今度はりんごマークが出て起動したけど,真っ青な画面で起動しなくなりました・・・。

さて,もう一度やるとどうなるんだ?
こうなれば,電源ボタンで強制終了か?