しばらく放っておいたら・・・

ココ数ヶ月,Foneraの電源をOffにしたまま放っておいたのですが,5月の連休中に,メールが来ていつの間にやらWiFi共有ローミングサービスから強制的に外されてたみたいです。


4月20日のメール

FONはあなたのLa Foneraが1週間以上オンラインになっていない事を確認しています。もしテクニカルな問題でヘルプが必要な際には、是非Eメールにてお問い合わせ下さい。


5月5日のメール

あなたのLa Foneraは3週間以上オンラインになっていないようです。1ヶ月以上オフライン(プラグインしていない状態、アクティブにしていない状態、WiFiを共有していない状態)にしていたフォネロは無料WiFiからローミングが出来る権限を強制的に一時停止にします。


5月9日のメール

FONはあなたのLa Foneraが一ヶ月以上ONLINEになっていないことを確認しました。先日ご連絡致しましたが、あなたのWiFi無料接続のローミング(サービス)は一時的に停止されています。


で,気付いたら,Fonのマイページにはこんな記載が・・・

あなたのWiFi無料接続のローミング(サービス)は一時的に停止されています。 WiFi環境を共有するためにLa Foneraを再接続していただければ、無料WiFI接続サービスは再設定されます


数日前にようやく,LaFoneraを再度電源投入して,既にOnlineになっているんだけど,なかなか上記の文言が消えないです。
まだ,ローミングサービスは使えないままになっているのかなぁ〜? 強制停止のときだけじゃなくって,サービスが復帰した時にも,メールでお知らせしてもらえると有り難いねぇ。