経過報告 [6]

8月22日(火) 8日目

今日の朝は,痛みも無く"普通の"寝起きだった。
普通にすがすがしい朝を迎えられることのありがたさ。実感しました。


調子に乗って仕事中コルセットもせずに一日過ごし(コルセットの締め付け感が好きになれないし・・・ユルイ感じで仕事してましたが),接骨院にて先生から「あの〜,まだ仕事中はコルセットしてね!」と一言。

虚を突かれた僕は,(こっ,こやつ,仕事中にコルセットしていない事がバレてる,と思いながら)「あっ,はぃ〜」とバツの悪そうな返事。
侮れません。流石に背中の筋肉を触っただけで,分かっちゃう(?)とは。

「ようやく,普通の人の姿勢になってきたから。まあ順調に回復しているよ」と言われながらも,(ココがきっと癖になるかならないかの境目なんだ,ココで油断しちゃだめだ)と自分に言い聞かせてました。



まあ,何はともあれ,1週間前にノタウチ回って痛がっていたのがウソのような今日この頃です。