PLAYSTATION 3の製造が開始か--台湾で報道 - CNET Japan


PS3ようやく製造開始したというネタがネット上にちらほらと散見されてます(出所は同じみたいですが)。この話について,今週水曜日に渦中の台湾某社の友人何人かに突撃取材(?)を試みたところ,下記のような反応が返ってきました。


・C嬢「その事について口にすると,私たちはこれです。(と言いながら,首を手でハネる真似をしてた)」

・R君「ちょっと前にJhonny(某社CEO)からトップダウンで全社員にメールが入ったんだ〜。喋るなよだってさ〜。」



喋ってないけど,雰囲気的にどうやらほんとに作り始めたようです。初期ロット納入分が400万台って…凄いよなぁ。それだけで売り上げ金額相当な物だろうし。


ちなみに写真(GoogleEarth;矢印)はPS2を作っている(らしい)某社の中国工場です。ちょっと古い写真のようですけど。前に見た資料には,生産能力は月産100万と書いてありました。この敷地内の従業員数は約4万だそうです。
(さらにちなむと僕は隣の建物に何度か足を運んでいます。が,PS2の工場は入れてもらえたことは無いです。)



しかし,PS3ってやたら高いけど,売れるのか?