最近のバイオくん - ネジ編

'05年5月購入のバイオノートType-T(VGN-T91PS),約2年の使用後,ネジが抜け落ちていました。

ノートPC裏面の2本ほど。

ネジの性能ってこんなもんかなぁ〜。
2年の使用中,自分でネジを外して裏ブタを外そうと試みた事はありませんでしたが,まあ,モバイルPCなので,搬送中の振動により外れるって事はあるのかもしれません。

丁度,抜け落ちたネジは自分の家の中で発見されてましたので,自ら締めなおし。
抜け落ちたネジの先端部は数ミリにわたって,赤っぽい色が付いてましたので,ネジロック等かも?

モバイルノートだと,ネジの締め方一つとっても大ぶりのノートPCとは異なる
方法が必要だと思いますね。

さて,その他のネジは特に締めなおしていませんが,今後どうなるのか?
見ものですね。