エーゲ海入門編ともいえる,サロニコス湾1日クルーズに参加。3島を巡るクルージングです。
(ホントはサントリーニとか行きたかったんだけど…次回こそ)


エーゲ海は穏やかで,船も変に揺れることなく,快適でした。
タダ,日照りがすごい。完全に肌を焼きすぎた…日焼け止めと,サングラスと帽子は必需品です。
この海にある島って,「洗濯物が乾かなくって大変」なんて悩みは無いでしょう。


1つ目の島,ポロス島。小さな島です。小さな路地裏のふとした風景に惹かれる時があります。


2つ目の島,イドラ島。芸術家の卵の多い島だとか…島の風景が芸術。
見ててもため息ばかり。

海辺のタベルナ(ギリシア語で「レストラン」のこと)


最後は,古代のアフェア神殿の残る,エギナ島です。

ここはポリス時代にアテネと争った島だそうです。
ピスタチオの有名どころ。


一日のクルージングツアーでしたが,かなり満喫〜♪
つかれたぁ〜。