ホテルを出てとりあえず,決めていたルートに沿ってアクロポリスを目指す。
オモニア広場からまっすぐ南下して歩き始める…その瞬間に目に入った丘。
正直,結構感動でした。


平坦な土地にいきなりニョキっと生えてる様に丘がある。
下から見上げると「あそこまで登るんかい?」と言いたくなるような高さ。


周辺遺跡とセットの入場券を購入(12ユーロ)し,麓の遺跡(古代のアゴラ)を巡る。
ここはほとんど貸し切り状態。はっきり言って贅沢すぎる。


さすがにアクロポリスに近づくと人が増える。
方々から,バスツアーできている様子。
ようやく登りきってようやく見える,パルテノン神殿

これを見れただけで,今日は満足でした。

その後もさらにあっちゃこっちゃ登ったんだけど…疲れましたわ。

明日は海〜。